神のみぞ知るセカイ

どっかでよさげに紹介されていたので購入したモノ。出だしがアレだと、マンガ未読のモノからはどこから何処までがマジなのかネタなのか良く分からなかったが、それでもそれなりに楽しめた。マンガの設定を読んで、ああこういう事なのかと理解すると共に、マニュアルすらも忘れてくるエルシーに途方に暮れるオタメガこと桂馬くんの気持ちが少し分かった気がしました。マル
まあ、マンガを読んでいない人が手にすることは余り無いのかもしれないし、マンガ読んでいる人間からすれば当たり前の設定だからくどくなるしなあ。その辺は難しいところではある。桂馬君の攻略ノリも若干違う感じがして新鮮なんだか違和感南田かを感じそうという気もしてしまう。どっちつかずの事を書いているが、読了後マンガを全てそろえるくらい気に入った作品ではあります。
8:58追記
しかし、ガガガってこういうメディアミックスするために創刊したのかなあ。結構な数出しているよなあ。チルドレンとかブラクラもそうだっけ。今更ながら気付いた。