プラスマイナス

何故彼らはひかれ合うのだろう。何故彼ら同士は退け合うのだろう。何故それはイーブンと見なせるのであろう。何故?
少し気になった。この世の中に0が有る不思議よりももっと凄い不思議それがプラスマイナス。演繹的な世界ではそれほど面白いモノでは無いかもしれない。だけど、物理的にみて正反対の存在って何よ!って考えるとそれはそれで深いテーマナンじゃ無いだろうか。
入り込む意志は少ししかないけど。算数的なくぶんで一二三というのと物理的な意味でのそれ。一致している所以外は、人間の認識の都合で創られた世界なんだと思ったら少し前進できるのかなあ。
そんな世界億単位で超えてる世界じゃボケーとか言われるとそれはそれで悲しいが。まあ、それを超えた世界で何が見えるのか、て言うのも面白そうでは有るけれどなあ。