Netbookを鞄にいれて

ネットブックにWindowsなど要らない…超高速起動の新OS「Moblin v2」が開発中 | ギズモード・ジャパンネットブック用の超美麗Linux OS 「Jolicloud」 | ギズモード・ジャパンを読んで感じたこと。Netbookにこれらを載せて、それをたたんだまま、鞄に放り込んで、一世代前のNanoでタッチ画面方式にしたiPodっぽいリモコンを青歯でコントロールして、インカムをかけてれば、ケータイいらなくね?まあ、Netbookの重さにもよるだろうが、そういうオールインワン式のおもちゃって出来ないかな。電話としての機能ってのがネックになりそうだが。サイズ的には千差万別で、それこそA4サイズからおしりのポケットに入るサイズまで色々作れそうだ。載っけるOSは軽めのブラウザ/メーラ専用くらいで良いんだが。