ボクは余りにモノが見えていない

今年から、仕事場にsouleaterのカレンダをおいている。ガンガンの付録に付いてきた卓上のモノだ。1月は余り気にしてもいなかったのだが、2月のモノに変えてみて「ああ、今まで俺は何を見てきたのだろう」って気分にさせられた。一応仕事場なのでそれほど熱心に魅入っている訳でも無いのだが、絵を買えて見たところでものすごい喪失感というか違和感というか、何ともいえない感じを感じて閉まっている。何なんだろうなこの感じは。
今の絵柄と前の絵柄が道だというわけでもないのだが、ボオっと眺めていたあの絵柄が何ともいえず、見直したく感じてしまう今日この頃である。高露と言って1月を表示するつもりは無いんだけれども。