08年最終日という事で

昨日から今年つけたブクマを眺め直してみた。2400個だからまあ何とかなるだろうと思い気軽に始めたのだが、最後の方は駆け足になってしまった。それにしても結構それをつけていた頃の事が思い出されて面白かった。夏頃の病院関連の話とそこから派生した新聞の話などは最近でも追いかけている話なので原点をみるような感じで感慨深かった。
しかし眺め直すのも大変なので、日記の方にもブクマしたところをまとめようかな。
追記
見直していたところで面白かったものをツラツラと
「Vista移行への機は熟した」--MSが企業ユーザーへのアピール強化 - CNET Japan半年前の話。これで駄目だったので7の話になっていったのかな。さよなら未だ見ぬVista
2007-06-26産科裁判の一区切りがついた頃のエントリ。他でも話が出ていますが、攻撃が理論的なのが病院関連のBlogの特徴でしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/lonlon2007/20080912/1221146740ネミング3人組の一人のところ。新鮮な視点が多い感じがすてき。他の2人以外も面白いBlogがあった。
図書館はあなたの家ではありません - The best is yet to be.図書館と野宿している人たちの話。ただで入れるクーラの効いたところという感じで図書館が使われていると言う話が盛り上がっていた頃の中の人の意見。これって今後ますます増えるのかな。
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51282611.htmlアンケート結果に関して。他にもいくつか「数字」に関して問題ではないのかなと感じるものがあった。調べるのもめんどいから「眉唾」してみる事にしている。
http://www.heartlogic.jp/archives/2007/02/collective_foolishness.html内容が興味深かったもの。まあ「多数決」は正義などとは基から考えていませんけどね。
それさえもおそらくは堺皇堂な日々 みんな好きだろ、民主主義はという事で最後はタイトルで選んでみました。

しかし、書き込みのときの「プレビュー」タグっていつからできたんだ?今日初めて気づいた。スクロールせんで良いのは楽だなあ。下のスイッチが残っているのは、混乱対策なのかな。上だけで済みそうなのだが。プレビュー画面から保存するときは下のボタンを使うのか。上見て何処にも無いなと一瞬焦った。