動画

ルルーシュ最終回を4度ほど観て、徘徊していて見つけた動画。本編はとても面白く、最後のまとめ方も美しかったと思います。群衆のゼロコールの中、ゼロコールのエスカレートにあわせてあがっていくナナリーの悲鳴がとても悲しい気持ちにさせられました。



ネタとしては、田中一成さんが玉城の店に色紙をおいているところがツボでした。

追記

ルルタグを久しぶりに使ったので、以前に書いたネタを読み返したところすぐ下に1期DVD一巻のおまけCDに関するネタがあがっていた。それを見て気になったのだが、最近発売されたブルーレイ版にもこのCDがおまけとして付いてるのだろうか。ネタとして古くなるモノは無いと思うが、結構はっちゃけていたので聞き直すと微妙に浮いているかもと感じた。