エントリするという行為に関して

前にもエントリの再発明 - ls@usada’s Backyardここを読んだ時に思ったことだが、後出しでも何でもエントリはしてみる物では無いかと思う。推すと敲くの違いで書く方が悩んでいるとすれば、完成品からだけでも作り手の差分という物は、出てくる物なのでは無いだろうか。自分でその違いをわからなくてもそこに何か違いが有ればそれを世に出す機会をなくすというのは、自分のためだけでなく、この世に存在している人に対してそれを知る機会を減らすことになってしまうのでは無いだろうか。
取捨選択のスピードを早くすることで、些細な違いという所に関して目がいかなくなることもあるが、多くの見方にふれることができる世界だからこそ、どんなことでも自分の感じたことはできる限り表に出していくべきでは無いのかな。
そのあたりがαといわれる人との差分だったりするのでは無いだろうか。
と感じた連休初日でした。