鶏口となるも牛後となるなかれ

LOST:社内が一つにならなければ、マイクロソフトは一人で死ぬんだ | TechCrunch Japan皆でどっかに向かわないと勝てないよという話っぽいが、そうするとMSは誰を敵とするのだろう。ジョブズが消えたら普通の会社になれるかも分からないりんご屋か?それともブイブイ言わせているググる様か?ま、戦略的に観れば後者なんだろうねえ。強そうだからねえ。でも、そことケンカするための戦略ってどうするんだろ?同じ事を後追いでやっても疲れるだけだもんね。コレまでの富だって一定量ゲイツ君が持って行ってしまっているからお財布無尽蔵というわけでも無いだろうし。よおく考えよう、状態だよなあ。ま、他人事だしどうでも良いことではあるが。