位置が進んで見えるのは末期

シリコンバレーで働きたい方はバブルの間に是非どうぞ | On Off and Beyondコレって一般論でしか無いんだけど、物事が進んで見えるときって、スピードは原則し始めていて、そういう状況って加速度としては既にしてマイナスな状況なんだよね。ま、そういう所にはそれに引っかかるような人しかこないんだろうけど、引っ掛かる人たちが加速度をどんどんマイナスの方向に進めていくんだよね。
サイン波の微分を重ねていった状況に良く似ているって言えば、良くにてるんだけど、違う所はマイナスに傾いた加速度を元に戻す力ってのが出てこない所なんだよね。郷に言っては郷に従え、的な人しか居ないから新しい事には誰も踏み出さないんだ。最初に踏み出した人たちは悠々自適になっているか、更なる面白い事を見っけて無謀な事をしているかどっちかだらね。
ま、飛び込みたいなら飛び込めば良いとは思うけど、そんな所に逝くくらいならバカな事をバカらしく初めて見る方が良いんじゃないかな。どうでも良いけど。