一番のてきだったから

痛いニュース(ノ∀`) : 朝日記者「一部報道によると〜」 谷垣「一部報道って?」 記者「週刊朝日の…」 谷垣「ああ、御社の週刊誌(笑)」 - ライブドアブログ
ここを読んでいて、思った事。彼らは元からアジテートをおもな生業として生息してきた人種なんだ。しかし顔が見えている分、そこには節度という者が存在せざるを得なかった。
某落書きには、配慮って言うモノが要らない分、それなりに過激な事をかけるようになっていた所が存在する。そうなると煽り命だった、所には存在価値が無くなってくる訳だわなぁ。
なんか当たり前すぎて書いていて面倒臭くなるレベルなんだけど、匿名、実名、社会の公器って何だったんだろうねぇ。
どうでも良いと言えばどうでも良い事なんだけれど。