アンケ詐欺

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101122/plc1011221229005-n1.htmこれの2chカキコで以下のようなのがあった。

96 +2:名無しさん@十一周年 ::2010/11/22(月) 18:51:58
麻生内閣をなんで評価するのかわからん。
鳩山や菅よりましだったのは、自民党の内閣だったからだろう。
麻生の所為で民主党政権が圧勝したとも言える。
その結果、国民は現在の不幸に見舞われた。

凄いケチの付け方も有ったモンだと思ってしまった。大体において、先の衆院選で自民その他の勝利条件は小泉の獲った2/3キープが最低ラインでそれ以下だと今の自民の位置に来るミンスのサボでろくな国会運営が出来ない状況になったんだが。逆にミンス過半数盗れれば滑り出し好調に出来、あまりヒドイ事やらなければ前々回参院選で圧勝していたから気の抜けた参院選闘っても、国会運営には困らないハズだったんだけどねぇ。
現在、死に体になっているのは

  1. 盗れる時に2/3盗れなかった衆院選での爪の甘さ
  2. やらかすだけやらかしたせいで勝利条件低かったにも係わらず参院過半数維持できなかった無能力さ

のせいなんだが。
逆に衆院は後三年待たなくても、お掃除できるけど、参院は前々回のカスが未だに残っているから後3年は復調できないんだよなぁ。それもあってか、余り国会内で解散だと言う意見が出ないのかな。