読了

追想五断章

追想五断章

昨日読み終えた。結構あっさりした文章で米澤さんてこんな感じだったかなあという感じがまずした。そういえば、前によねぽの本読んだのって、秋だよなあと言うことに気付いた。他にも何か有ったかなあ。
でネタバレを書きそうなので続きを読むにしたが、直でくると関係ないんだよなあ。まあ良いか。ネタというか、最初の入りから考えてオチは予想通りといえば予想通りであった。文章内文章のトリックも割とわかりやすかったが、後味が悪いなあと思ったのは最後の手紙かなあ。最終的にどうなるんでしょうなああの人は。後日談が出来そうな話でも無いので余計にもやもやするのかもしれない。最初の話のオチみたいになると良いのだがなあ。