バナナ持ち込み問題

バナナを店に持ち込んで何が悪い!って言う話ではなく、最近話題の話である。色々でているのでリンクは張らない。で何が言いたいかというと、ボンヤリ眺めていた海外ニュースでの話。なんか、アメリカの何処かでレストラン内で授乳させていたお母さんがタオルで隠せと店側から注意されて、それを聞いたおっかさん達が子連れでゾロゾロとその店に来たという話。州法なのか連邦法なのか知らないが、授乳行為は何処ででも認めるという法律が有るため、その行為を広めるためのキャンペーンだったらしい。
きっとあの国では、飲食店に持ち込み食料/飲み物をした場合なんて言う法律が有るに違いない。(偏見)あそこは礎の浅い、而もごちゃ混ぜの国だからそういう所まで決められているのだろう。そうしないと、真逆の意識同士がぶつかり合う何処まで逝っても解のない問題というモノが発生する可能性が有るから。
日本でどうするべえか、ということも考えてみたいがあまりカドの立つような事はしない方が無難なんじゃないかなあ、お店もお客も。