スポーツ中継

痛いニュース(ノ∀`) : TBS、陸連から「選手に変なキャッチコピーつけるな」と通達受ける - ライブドアブログ
ここを観ていて思ったのだが、スポーツ中継の何がダメだってCMが長いんだよなあ、ってこと。ねみんぐとか、実況ウゼーとか、タレントの意味分からんはしゃぎっぷりとかもどうでも良いけど、一番どうでも邪魔に見えるのが、みたいスポーツと縁もゆかりもないCMを見せられることだろう。それこそ「相対性理論、かわいい女の子Ver」みたいな感じで、好きな場面を見ている時間は短く、どうでもいいCMを観ている時間は長く感じてしまうモノなのでは無いだろうか。
これが高じてくると、邪魔をしているCMスポンサーは敵だ!とか、本来の目論見とは真逆の刷り込みが行われてしまうという、目も当てられない逆効果を醸し出してくるのでは無いだろうか。ああ、そうしないために本編のスポーツも面白く無くす演出をしているのかなあ。