悪とは

悪とは - 蜈蚣さんの歩き方 〜邪に無きことを思ふこと〜今日、ハイクやブクマで色々つぶやいて、そういや前にも似たような話が有ったよなあ、とhttp://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/247とか、http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/04/10_053833.htmlとかを思い出していたときに、思い出した自分のエントリが表題ともしたエントリ。確かに自分が求めるモノをgetすると言うことも大事な事かもしれないが、その持って行き方に対する他人の感じ方も聞き入れる体制を持っておくべきでは無いのだろうか。
まあ、追いかけている議案に対して細かな部分まで目を通している訳ではないので、議論百出の上今の状態に落ち着いたという事も出来るのかもしれないが、出てきた結末が『Santa Fe』を1年間で処分すべしとする与党案に驚く - 保坂展人のどこどこ日記という話なんだとしたら、あまりにお粗末なんじゃあ無いだろうか。
因果応報、やってみないと解らないっていうんならやってみてもらっても構わないけど、どうなったかは見届けて欲しいモノだなあ。まあ、見届けた上で、あれこれと理屈をこね回すことにもなるのだろうが。