リスクを取ることと、犯罪すれすれのところで闘うことの違い

ふと、この差分が着きにくいのでは無いか、と感じてしまった。感じたところで脊髄反射でエントリを書き始めたが、自分で認識しているほどそれを他人に伝える事が出来るかというとこれは相当難しい。というよりその人の感性によるものとしてしまって構わないものでは無いだろうか。リスキーだけどこれは自分の心から見て「悪いこと」では無ければそれに手を出すことはリスクを取るという事になるのでは無いだろうか。
最終的な線引きを他人がやることになるというところが少し気になるが、まあ難しい判断になるよなあ。
「釈迦も仏もその,,,なり。さあ答えてみよ...とはなんぞや?」っていう感じなのかなあ。うろ覚えだが。