言葉

一月間下の言葉をBlogのタイトルに掲げてきて、最初の頃は色々と思う所も有ったがいざ2月も終わりとなると題字を見てきて考えていた事をまとめようと言う気分になれない。ここのところエントリをさぼっていた事も理由になるのかもしれないが、正直なんと言って良いのか分からない。
3月からのものは、題字だけ変えて対応している。文は五輪書地の巻より抜き出してみた。1月の終わりに下のエントリをあげたときには、同じ本から1年分拾ってくるつもりであったのだが、2月一月とおして、題を見ていた時に「来月は五輪書を使おう」とふと思ったので、その思いのまま3月になる直前の今日題字を変えた。3月の終わりにどの様な事を考えているか分からないが、2月の終わりに当たって、考える事を又後ほどまとめてみたいと思う。