人災メーカ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1211686.htmlとかhttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090125/stt0901252018005-n1.htmを読んでいて、JOG(020) 阪神大震災:真実は非常の時に現れるこの話を思い出した。神戸というのは場所柄もあり、日頃の連携も出来ていなかったというような話も聞いた。あまり騒がれる事ではなかったが、前二つの「中の人」発言を読んでいると、平和な考え方だなあ、嘆息してしまう。遅くとも8ヶ月後には、こんな人たちが政権運営するんだと思うとどうなる事やらと暗い気持ちになりそうだ。自分勝手な考え方だが、せめて自分の周りで大きな災害が起きないことを祈るだけである。
追記02:08
そういえば、熊さんは大分前から海軍を送っていたが、あそこってあの当たりを航行する船有るのかな?何となくピンとこないな?まあ、海の安全のため、とか言えばそれはそれで当然にみえるが。旧ロシア・ソ連海軍報道情報管理部機動六課(FC2へ移転しました) - Yahoo!ブログ
米の国艦隊ってあの辺では何やっているんだろ?すぐ傍までは行っているはずだよね?あまり話を聞かないなあ。