文章力の問題

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1208436.htmlを眺めていてふと思った。何でこういうネタの時、叩かれるのって、しゃべったとされる派遣の人になるんだろう。他のネタの時は、書いた記者につっこみが行くのと同じでこの場合も記者の書き方が問題なのでは無いか。もしかしなくてもここに載せられている言葉というのは、記者が書いたものであり、それに意訳といった形での記者の意見が入ってくるのは、他の例で枚挙にいとまがないといった具合なのに。
実際に派遣の中の人たちがどういう言葉を紡いでいるかというのは、実際に聞きに行かないと分からないものなのではないか。面倒くさいから聞きに行く気は無いけど。