多謝

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)

こんなに現実を見せてくれる人が2000円以下でこれだけの事柄を示してくれるなんて。特に、実戦経験を表している所は感涙モノだと思う。金のわらじを履いてでもこういうところは是非とも実感として目の当たりにするべき所だろう。どこまでこれを知っているかどうかで次の時代を戦えるかどうかが決まる。職を無くした派遣などとは次元の違う現実がそこには有る。
追記
自分の書いているものを読み直して思った。上の文章はかなりな所上から目線だ。統治者が持つべき目線だと言っても良い。だが、次の世代の統治者は須くこういうモノを自らの目で見ていくべきだろう。
本当の意味で蛇足だが、こういう事こそ真のトップが観るべき「現実」なのだと思う。我々パンピーは文章で読むだけでもおなかいっぱいだが、統べるモノとしては現実とした存在として彼らを冷めためで観るべきだと思う。それこそが社会を統べる第一義の意味だといえるのだろうから。