youtube vs TVで TVに勝ち目有るの?

http://wiredvision.jp/blog/galileo/200811/200811180020.htmlから紹介されている所をいくつか見てきたが、何かを発信したい人にとって、これほど使い勝手の良い媒体も無いのではないかと感じた。各種メディアの中間段階をばさっと切って「伝えたいことを伝える」手段としてこれほど良い物は無いのでは無いか。
今回は日本関連を主に見て回ったが、こういう動画って日本だけでは無く他にも有るのだろうからそれらも探して観てみたいと思った。
しかし、この形での情報発信がマスにうまく伝わり始めると、今までそれを担ってきた人たちはどの様に対応するのかな。孫請け会社なんかには、動画作成の依頼がいったりしていないのだろうか。まだそちらのワークで採算がとれる状況では無いのかな。