どおでも良いこと

[教育]もっと、学校でテクニックを教えてみた教師の憂鬱これって、形の変わった↓の事じゃないの。
d:id:tikani_nemuru_M:20080703:1215073074 数学の定期試験で別解がバツにされるようになった理由 - 地下生活者の手遊び
学校の先生でも、技術の内容くらいは知っているだろうから表現がどうあれ、「習っていない技術を使っている」=×ということなんだろう。それがよいことかどうかは置いておくとして。

更に堂でも良いことだが、

はてな表記表示ではてなダイアリから記法を引っ張ってくるとIDリンク形式になるのね。見た感じがいつもと違うので上で試してみた。普通にタイトルが出る形で引っ張ってこれないのかな。
後、ID表記になると相手方にそのリンクが発生するのかな。見たところトラバにはなっていないようだがなあ。普段トラバしない設定にしているのだが、差分があるのか。まあいいか。