コードギアス 反逆のルルーシュ stage6『奪われた 仮面』

早々に退場したぼんぼんが描いていた画の中にルルの家族っぽいのが入っていたが、あの絵は思い出を描いたモノなのだろうか、それとも単純に写生したモノなのだろうか。どちらにしても哀しい結末に哀しさを付け加える為のモノだろうな。
皇帝は、最初の科白で痛い人かと思ったが最後の演説で唖然とさせられてしまった。間違った事を言っているとは思わないのだが、世界を統一リングにして無差別級のバトルロイヤルをやるのは勘弁してください、と言いたい。結果の平等が存在しないというのは同意できることだが、敗者とまで行かなくても、そのリングに立ちたくない、そういう人がいる部分も残しておいて欲しいものだと心底思いました。