下書き 恒星の間にあたらなエネルギーは生じるか、あるいは生とディジタルの距離

昨日のネタ元の言及先で、ネット上における天才達の行動に関して、いい加減にしてくれ的な話があったのに対して思ったこと。
参考http://d.hatena.ne.jp/ryoko_komachi/20060224 この話は絵に関する話だが、他の場合でもディジタルはまだまだといった感じが当てはまるのではないかと感じている。先の恒星云々の話だと、天才な人たちが色々な事をネット上でやっていることは、まだそれほどトンでも無い話ではなく、そのやっている姿を目の前で見せられた場合、更に落ち込む様な話になっていくのではないだろうか。端的に言えば、天才な人たちというのは、ネット上での言及という物を、端から見ているととんでもない力をもって行っていて、それを生で見せられたら本当の意味で焼けこげてしまうという事になるのでは無かろうか。そういう意味で言うと、ネット上ですごいという人の片鱗を感じることが出来るというのは有る意味良いことなのではないだろうか。
ここまで書いて改めてリンク先を読み直してみたが、自分よりよっぽどわかりやすく上の内容が書いて有るので、改めて萎えてしまった。まあいいか。このままupしよう。