本日の購入

GW中に読み通す。ぱっと見、問題集ぽい読み方がよいか?
ニューヨーク美術案内 (光文社新書)

ニューヨーク美術案内 (光文社新書)

千住さんのプレジデントでインタビューを読んでその後ネットを回ってこの本が出ていることを知り購入。美は時を超えるの後に読む。
HELLSING 5 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 5 (ヤングキングコミックス)

流し見、終了。今月に入ってから集め始めた。思わせぶりな引きが何とも言えない。次が早く見たくなる。
99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

404 Blog Not Foundのどこかで紹介されていたので。流し読み終了。当たり前と言ってしまえばそれまでだが、怖いと思うととことん怖くなるネタなのかも。
ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))

ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))

やねうらおブログ(移転しました)のどこかで紹介のあったもの。幸せな展開になっているらしいが、このような段階の危うさというのは、見ていられないほどはらはらする。年寄りの証拠かな。西澤さんの名前につられて購入。買う前に1巻をその場で探したが、シリーズ自体見つからず。のりが西澤さんのものとはかなり違うように感じたが、これはこれで有りなのかもしれない。逆に西澤さんの原作に感じてしまう掬われない気分というものが薄まっているようで楽しめた。1巻も探してみたい。